FANDOM

核兵器は着弾すると、着弾点を中心とした3×3の範囲にいる全てのユニットを爆風で破壊します。都市に命中した場合、都市の大きさが半分になります。また、目標点を中心に核降下物が降り注ぎます。

  • ミサイルユニットです。攻撃を行うと消滅します。
  • このユニットの攻撃は核爆発を引き起こします。
  • 都市で解散することで生産コストの50%分を利用できます。
  • 訓練や戦闘を通してベテランになります。(ただし戦闘はできない)
  • フィールドユニットです。攻撃をせずとも不幸市民を1生み出します。
  • ユニットは出撃してから1ターン後には都市か空母にいなければなりません。

核兵器は、だれかがマンハッタン計画の不思議を作った後、あなたが必要な先端技術を持っている時に生産できます。

TIP 1: 海は核降下物を生成しません。敵船を排除するには最適です(でも高い!)。

TIP 2: あなたは敵国が一気に侵略してくるようなシチュエーションに巻き込まれるかもしれません。さらに敵の都市は強すぎます。こんなときには核兵器を使いたいですがその前に、開拓者やエンジニアを街の近くに配置し、核降下物をこのターンすぐに除去する準備をしておきましょう。核の冬の発生を最小化できます。

ユニットのマニュアルページヘ戻る

おまかせWiki